クボタ文具店

寿堂紙製品工業
紙ホルくん


 



10枚入り
418円

  数量




200枚入り
7,370円

  数量

返品期限・条件返品についての詳細はこちらへ

この商品について問い合わせる

商品を友達にメールですすめる


今や事務関係に必需品となったクリヤーホルダー。(なぜか「クリヤーファイル」と言われてしまうことが多いのですが、正式には「クリヤーホルダー」です。)
半透明で持ち歩きや書類の分別に便利なのですが、樹脂製のため印刷ができす、会社名が入ったものが欲しい場合、箔押しなどで作るしかありませんでした。また、昨今の樹脂製品の環境負荷に対する風当たりは、そのうちクリヤホルダーにも向いてくるかもしれません。
そこで、他の会社が考えつかない便利な紙製品が得意の寿堂さんが作ったのが「紙ホルくん」です。
これは、透明さを捨てて紙製にしたことで、オリジナルの紙製ホルダーが手軽にプリントして作れる製品です。会社名や件名をプリントすることで、相手先にお渡しするときの印象が格段に良くなります。1枚1枚、用途に合わせた内容でプリントすれば、書類の整理にも大活躍します。
中身が見えないことが気になるかもしれませんが、使ってみるとそれほど不便ではありません。むしろホルダー表面に内容一覧を印刷すれば、便利で品格も上がります。
また、筆記具で書き込みができることも、この紙ホルくんならではの便利な点です。
A4サイズ対応ですが、ホルダー自体はそれよりも大きいので、A4以上が印刷できるプリンタと、その設定が必要です。
原稿はイラストレータやパワーポイントで作るほうが自由度も高く便利で、メーカーが用意しているテンプレートもそちらを使って作られています。ただ、設定さえできれば、WordやExcelでも印刷可能です。
10枚入りと業務用200枚入りの2種類で、それぞれ淡クリーム色と白色が選べます。無地。写真は淡クリームです。

サイズ:220mm×310mm(A4の紙が入れられます)
プリンタでサイズと厚さ(200g/m2)を設定して下さい。
メーカーが無料でテンプレート(.ai形式)を用意しているのでご利用下さい。
プリンタによっては印刷後シワが寄ることがありますので、ホルダーの下部接着面から給紙するように設定して下さい。






ページトップへ